plant-raspberrypi3のブログ

ラズベリーパイ3とPythonに挑戦して、植物を愛でたり画像を加工したりします。最近はscikit-imageの勉強してます。

MacOS Sierraで写真アプリで取り込んだiPhone/iPadの画像ファイルをFinderで見つける方法

表題の件について、今までやり方を把握していなかったのですが、やり方がわかったので備忘録として。

以下のページを参照。El Capitanで書かれていますがSierraでも全く同じ方法でいけました。こちらを見ていただくほうがわかりやすいかも。

qiita.com

1.「ユーザーフォルダ/ピクチャ/写真ライブラリ」にカーソルをあてて右クリック
2. 「パッケージの内容を表示」を選択
3. フォルダがいっぱい表示されるので、その中のMastersフォルダの下をたどっていく

フォルダの階層構造がすごいことになっていますが、たどっていくと日付と名前のフォルダがあります。

取り込んだ日付-時間のフォルダの中を見るとファイルが入っているはず。

追記 [2018/5/8]

プレビューでもiPhoneの写真を取り込めることがわかったので備忘録。

book.mynavi.jp