plant-raspberrypi3のブログ

ラズベリーパイ3とPythonに挑戦して、植物を愛でたり画像を加工したりします。最近はscikit-imageの勉強してます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

pipで落とせる悪意のあるパッケージがあった件

お久しぶりです。らずべりーです。 かなり乗り遅れてる感ありますが、pipで落とせる悪意のあるパッケージが見つかっていたという件。こわいですねー。 パッケージ名と対処法は以下のブログが詳しいです。 今は削除されているらしいですが、今後ももしかした…

Gitの勉強中

お久しぶりのらずべりーです。 本業が忙しすぎてなかなかラズパイに触れず_:(´ཀ`」 ∠): 最近、プログラムをちゃんとバージョン管理するべく、Gitというものにチャレンジしてみてますが、まだ慣れなくてよくわかっていない、、、 そんな中、Git関連で面白い記…

iPhoneからラズパイにssh接続

久しぶりです。らずべりーです。 ラズパイにiPhoneからSSH接続したかったので アプリをダウンロードしてみました。 無料版は広告が出ます。(有料版は出ないようです。) 日本語入力ができないのがちょっと残念ですが、今のところは快適に使えています。 WebSS…